郊外の小さな町を舞台にプールの監視員の男が起こす事件を描く人間ドラマ。『そして泥船はゆく』など、これまで東京国際映画祭に2作品が出品された渡辺紘文・雄司兄弟が、現代日本の闇をあぶりだす。
プールの監視員として働く水原勇介(今村樂)は、家族も友人も恋人もいない、単調で孤独な毎日を繰り返していた。ある日、流行り病で欠員が出た隣町のプールに、同僚の白崎浩二(渡辺紘文)と出向くことになるが…。