愛する息子の病気を治そうと奔走するアンソン(井坂俊哉)と妹のキョンジャ(中村ゆり)を中心に、在日朝鮮人として生きる家族を描いた人間ドラマ。監督は『パッチギ!』の井筒和幸。
1974年、アンソンは、病気を患った息子、チャンスのために京都から東京へ引っ越してくる。ある日、駅のホームで大乱闘しているところを気のいい国鉄職員の佐藤(藤井隆)に助けられ、以来佐藤はアンソンの家族とも親しくなっていく。芸能プロダクションからスカウトを受けた妹のキョンジャ(中村ゆり)は、チャンスの治療費を稼ぐために芸能界へ入り、野村(西島秀俊)と出会う。しかし、チャンスの病気が次第に悪化、日本では助かる見込みがないことを知らされる。岐路に立つ三人は、在日朝鮮人として生きる自らの運命を受け入れ、社会と向き合いながら生きていく覚悟を決める。