直木賞作家・髙村薫のデビュー作であるクライム・サスペンスを実写化。曲者ぞろいの6人の男たちが、大阪のメガバンクの地下に眠る金塊奪取に挑む。監督は『パッチギ!』など、関西が舞台の男のドラマに定評がある井筒和幸。
調達屋として裏社会の人間に便宜を図って来た幸田(妻夫木聡)は、大学時代の友人・北川(浅野忠信)と再会。厳重な警備が敷かれた銀行から、240億円相当の金塊を盗む計画を持ちかけられる。