世界の危機に立ち向かう少女を描くファンタジーアニメ。 「プリキュア」シリーズなどに携わってきた宮原直樹が監 督を務める。東映アニメーション60周年記念作品。
中学3年生の伊純(声:瀬戸麻沙美)は、海で“時のカケラ” を発見する。手に取ると目の前に見たことのない世界が広 がり、ポコンと名乗る謎の生命体と遭遇。ポコンから世界 の時間が崩壊の危機にあると聞かされた伊純は、そこで出 会った4人の少女と共に、危機を回避しようとするが…。