記憶をテーマに、忘れたい記憶と忘れたくない記憶に葛藤する人々の姿を描くSF。本作で長編初監督を務めた井上雅貴が、ロシアに渡り自主制作で作り上げた。
ロシア郊外の街で愛娘と2人で暮らす小説家のミハエル(アレクサンダー・ツィルコフ)。記憶を消す能力を持つミハエルは、人々の忘れたい記憶を消し、その記憶を基に小説を書き上げていた。そんなある日、娘との思い出の一部が消えていることに気づき…。