コンプレックスを抱える中学生の男女特有の心の機微を、ワキ毛を題材に描いた個性的なアニメーション。監督は、フリーの映像クリエイターとして活躍してきたふくだみゆき。
大人に憧れる中学2年生のゆい(声:林奏絵)は、クラスメイトのワキ毛に対して興味を抑えられず、特に一番ワキ毛が濃い武尾(声:上妻成吾)から目が離せずにいた。一方、武尾は自分の毛の濃さが悩みの種。コンプレックスを抱える2人は、ある日を境に距離を縮めていき…。