日本映画の次世代を担う若手映画監督の発掘、育成、日本映画の活性を目指す「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2016」の1本。監督は、短編『カミソリ』が各映画祭で上映され話題を集めた新谷寛行。
35歳フリーターのタケル(金井勇太)は、交際相手である20歳の女子大生・道子(川添野愛)の実家へ挨拶に行く。しかし、道子の姉・小夜子はタケルの元カノだった。タケルにとって逃げ出したくなるほどの気まずい宴が始まる…。