日本映画の次世代を担う若手映画監督の発掘、育成、日本映画の活性を目指す「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2016」の1本。数々の監督の下で助監督を経験してきた吉野主が監督を務める。
高齢者が増加し、彼らを狙った犯罪が後を絶たない現代社会。独り身の老人・常吉(峰蘭太郎)はひっそりと余生を送っていたが、ある日偶然遭遇したひったくりを撃退する。自分がまだ役に立つと自信を高め、悪を正すための深夜パトロールを始めたのだが…。