ゲームクリエイター、ドラマの脚本家としてそれぞれ活躍する大久保富彦と金沢達也がタッグを組み、カメ、ツル、ウサギといったユニークなキャラクターたちの冒険を描いたアニメーション。
人間たちの知らない、自然豊かで神秘的な世界に暮らしていたエデン(声:林茉裕子)たちは、ある日、突然現れた竜巻に巻き込まれて人間の住む都会に飛ばされる。危うく車に轢かれそうになるところを少年・チャーリーに助けられるが、やがて地球規模の大きな事件に巻き込まれていく…。