日本史上最大の謎といわれる事件“本能寺の変”を題材にしたミステリー。ひょんなことから事件直前の戦国時代にタイムスリップした女性と、時の武将・織田信長との遭遇を描く。監督は、『HERO』『プリンセストヨトミ』の鈴木雅之。
倉本繭子(綾瀬はるか)は、恋人の両親が住む京都へ足を運ぶ。そこで繭子は、路地裏に佇む本能寺ホテルを見つけ、宿泊。繭子がホテルのエレベーターを降りると、そこは1582年の本能寺だった…。