木村あさぎ監督の出身地である沖縄本島、八重山諸島で撮影されたファンタジー。第13回シネアストオーガニゼーション大阪(CO2)助成作品。
花屋を営む悠(木村知貴)は、「私、ウシなの」と言って消えた元恋人の言葉の意味を追い、故郷の沖縄で妻子と暮らしながら虫屋(昆虫採集業)を営む兄(木村正明)と再会。謎の蛾“ウシ”になった女をめぐり、それぞれの死生観と幻想が交錯する。