ぴあフィルムフェスティバル出身の新鋭・永山正史が手がけたロードムービー。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017のオフシアター・コンペティション部門でグランプリを獲得した。
父・次郎(木村知貴)と息子・登(諏訪瑞樹)のもとに、音信不通だった次郎の兄・新太郎(川瀬陽太)が婚約者とともに姿を現す。新太郎はこれから結婚式を挙げるためにある島へ渡ると言い、次郎と登はペットの亀と共に強引に連れ出されてしまう。