「呪怨」シリーズの清水崇監督・脚本によるサスペンスホラー。人気アイドルの滝沢秀明が映画初主演を果たし、子どもたちの霊を操って大人に呪いをかける“こどもつかい”を不気味に好演する。共演に門脇麦ほか。
ある郊外の街。子どもが失踪した3日後に周りの大人が死ぬという奇妙な事件が連続して起こる。事件の謎を追う新聞記者・駿也(有岡大貴)と恋人・尚美(門脇)の前に、謎の男“こどもつかい”の影が忍び寄る。