個性派監督7人によるコミカルなショートムービー集『非女子図鑑』の一編。女を捨てているといわれても、自分の気持ちに正直に生きる“非女子”が誕生した経緯を、創世記のパロディの形で綴る。監督は『呪怨』シリーズでハリウッド進出も果たした清水崇。エデンの園に住むアダム(大友陸)とイブ(鳥居みゆき)は、安楽な暮らしに満足していた。だがある日、イブはアダムが眠っている隙に禁断の果実を盗み食い。その味の虜となって次から次へと貪ってしまう。