『攻殻機動隊 S.A.C.』の神山健治監督が原作、脚本を手掛けた、初の劇場オリジナルアニメーション。
岡山県倉敷市で父親と2人暮らしをしている森川ココネ(声:高畑充希)は、不思議なことに、最近同じ夢ばかり見る。そんな2020年、東京オリンピックの3日前、突然父親が逮捕されてしまう。自身の夢に事態を解決する鍵があることに気づいたココネは、夢と現実を行き来する冒険の旅に出る。