石ノ森章太郎の不朽のコミックを、完全オリジナル脚本で3Dアニメ化。異なる能力を持つ9人のサイボーグ戦士たちが、新たな敵の出現で再集結する。「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの神山健治が監督・ 脚本を務め、哲学的なドラマを構築。
西暦2013年。世界規模の同時多発テロが発生し、サイボーグ戦士たちは再び召集されることに。だが009こと島村ジョー(声:宮野真守)は、過去の記憶を封印されて高校生として暮らしていた。