「ハチミツとクローバー」の人気漫画家・羽海野チカがキャラクター原案を手がけた深夜TVアニメを、TVシリーズの神山健治監督自らが再構築。物語の舞台は2010年。日本各地にミサイルが落とされるも犠牲者なしという奇妙なテロ事件から3ヶ月、アメリカ旅行に出かけた森美 咲(声・早見沙織)はホワイトハウスの前で滝沢(声・木村良平)と出会う。彼は全裸で記憶を失っており、謎の携帯電話を握りしめていた……。