福島を舞台に、交換留学生の少女と周囲の人を描く群像劇。監督は、『思春期ごっこ』で商業映画デビューした新鋭・倉本雷大。日本でモデルとして活躍する台湾の女優ヤオ・アイニンが映画初主演。
台湾から福島県の高校へやってきたユーウェン(ヤオ・アイニン)は、日本に来た理由を見出だせずにいた。ある日、ユーウェンは赤いコートを着たユリ(福田麻由子)という謎の少女に出会うが、どうやらユリの姿はほかの人の目には映らないようで…。