シリーズ累計発行部数が1億部を超える荒木飛呂彦の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写映画化。監督は、海外でも高い評価を受ける三池崇史。
特殊能力“スタンド”を持つ高校生の仗助(山﨑賢人)が住む杜王町で、変死事件が続発。スタンド使いの凶悪犯・アンジェロ(山田孝之)の犯行を邪魔してしまったことから、仗助は次なるターゲットにされてしまう。危険を知らせにきた承太郎(伊勢谷友介)と共に、仗助はアンジェロに立ち向かうが…。