小学生の典道(山崎裕太)、祐介(反田孝幸)、 純一(小橋賢児)らは、花火を横から見ると丸 いのか、平べったいのかという素朴な疑問を持 ち、花火大会の夜その答えを見つけに近くの 灯台に行くことを計画する。一方、なずな(奥菜恵)はその日、典道か祐介のどちらかプールで の勝者とカ・ケ・オ・チすることを企てた…。