「近キョリ恋愛」などの作品で知られる漫画家・みきもと凜の同名原作を実写映画化。主演の中川大志、ヒロイン役の飯豊まりえら、フレッシュな若手キャストが共演した。
クラスの人気者で学校一のモテ男・キラ(中川)に恋をしたニノ(飯豊)。人と関わることが苦手なニノだったが、キラの重大な秘密を知ってしまい、2人の距離は急接近する。秘密を抱えたキラと、キラを笑顔にしようと奮闘するニノ、2人の恋の行方は意外な方向へ転がっていく。