生徒、教師、同級生の三角関係を描いたやまもり三香の同名コミックを映画化。監督は、『潔く柔く』『四月は君の嘘』などの青春恋愛映画を手がけてきた新城毅彦。
恋愛未経験のすずめ(永野芽郁)は、転校先の高校で担任教師の獅子尾(三浦翔平)に出会う。優しくて面倒見が良い獅子尾に、すずめは生まれて初めての恋をする。そんななか、すずめはクラスで隣の席に座る女子が大の苦手なはずの馬村(白濱亜嵐)から告白されてしまう。