漫画アプリ「comico」で連載され、アニメ化、舞台化された「ReLIFE」を実写映画化。監督は、『今日、恋をはじめます』『恋と嘘』の古澤健。主人公の青年が自分の人生を真摯に見つめ直していく姿を描く。
ある事件をきっかけに5か月で会社を辞めてニート生活を送る27歳の海崎新太(中川大志)。ある日、謎の男・夜明了(千葉雄大)に誘われた新太は、見た目だけ10歳若返る薬を飲んで1年間限定で高校生活を送る社会復帰プログラム“リライフ”に参加することに。