俳優・水谷豊が、タップダンサーを題材にした自身の企画で映画監督に初挑戦した人間ドラマ。かつてショービジネスの世界の栄光を垣間見た天才タップダンサーの苦悩と再生を描く。
高所のステージから落下し、大けがを負ったタップダンサーの渡真二郎(水谷)。事故から約30年、いまだ足を引きずり、酒に溺れる生活を送っていた渡だったが、旧知の劇場支配人・毛利(岸部一徳)から「最後のショーを演出してほしい」という相談を持ちかけられる。