漫画家・岡田和人の原作を映画化した「教科書にないッ!」シリーズの第4弾。ヤクザの娘と同居することになった高校教師と女子高生の学園ラブコメディ。監督は、全シリーズを手がけてきた佐々木詳太。
公立乙女高校の教師・有彦(馬場良馬)にラブレターが届く。同時に、教え子・綾(森川彩香)の周囲でも事件が起き始める。有彦は怪しい人物を呼び出して注意するが、事件は思わぬ方向に進展していく。