MF文庫Jのライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」を原作とした劇場用アニメーション。TVアニメシリーズに引き続き、いしづかあつこが監督を務める。
世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりのない大戦が続く世界。強大な力を持つさまざまな種族に追いやられ、存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダー・リク(声:松岡禎丞)は、機械仕掛けの少女・シュヴィ(声:茅野愛衣)と共に、大戦を終結へと導く大勝負に挑む。