モスクワを舞台に、日本とロシアの2人の少女の間で芽生える感情の機微を描く恋愛劇。監督は、『アイコ十六歳』などで知られる今関あきよし。
語学のためにモスクワに来た日本人のライカ(宮島沙絵)と、女優を目指すロシア人のユーリャ(クセーニヤ・アリストラートワ)はルームメイト同士。友情を超えた絆で固く結ばれていたが、ユーリャが役を得るために演出家と寝たことがバレてしまい、2人の心に微妙なズレが生じる。