福山リョウコの人気恋愛コミックを原作にした青春映画。うまく伝えられない気持ちを、歌に乗せて届けようとするヒロインの片思いを描く。監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎。
幼なじみ・モモ(小関裕太)への想いを胸に秘め、歌を歌い続けるニノ(中条あやみ)。ニノのために曲を書き続けるユズ(志尊淳)。ニノを想いながらもニノを拒絶してしまうモモ。ニノとユズの6年ぶりの再会をきっかけに、それぞれの恋と友情が急展開を迎える。