アニメ「TIGER & BUNNY」シリーズの脚本や、映画『小野寺の弟・小野寺の姉』を手がけた西田征史監督によるコミカルな群像劇。一軒の豪邸を舞台に、個性的な8人のキャラクターがかみ合わない会話劇を繰り広げる。
泥棒稼業の経験があるはじめ(丸山隆平)は、溶接工員として真面目に働き、恋人・美沙(高畑充希)と同棲生活を送っていた。しかし、かつての泥棒仲間・畠山(宮川大輔)に脅され、とある豪邸に盗みに入ることになり…。