プロのミュージシャンを夢見る男が厳しい現実にさらされる姿を描く人間ドラマ。監督は、本作でデビューを果たした小野親一。
ミュージシャンになることを夢見て、地道な音楽活動を続けてきた健一(ダイナマイト☆ナオキ)。一向に芽の出ないまま40代に突入し、健一を支えてきた妻・明子(畑崎幸子)も半ば諦めていた。ある日、健一は会社員にならないかと誘われ、悩んだ末に大切なギターも売り、音楽を辞める決心をする。しかし、物語は思わぬ方向へ動き始め…。