アニメ制作会社・タツノコプロの誇るヒーロー「ガッチャマン」「テッカマン」「ポリマー」「キャシャーン」が共闘するTVシリーズ「Infini-T Force」の続編となる劇場版アニメ。
戦いの末に自分たちの世界を取り返し、それぞれが生きるべき場所へと戻った4人のヒーローたち。しかし、彼らはある目的のために再び時空を超えてひとつの世界へと降り立つ。そこは人類の敵“ギャラクター”が猛威を振るい、それに対抗する“科学忍者隊”が戦い続けた世界だったが…。