「図書館戦争」「植物図鑑」などの著書が映像化された作家・有川浩のベストセラー小説を映画化したロードムービー。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』の三木康一郎監督が、強い絆で結ばれた青年と猫の旅路を描く。
ある事情から飼い猫・ナナを手放さなければならくなった飼い主・サトル(福士蒼汰)。秘密を抱えた心優しい青年と1匹の相棒は銀色のワゴンに乗り、新たな飼い主を探して“最後の旅”に出る。