愛する我が子の悲劇に直面し、究極の選択を迫られた夫婦を描くミステリー。原作は、「白夜行」「容疑者Xの献身」などで知られる東野圭吾。『真田十勇士』「トリック」シリーズの堤幸彦監督がメガホンをとる。
娘の小学校受験が終わったら離婚すると約束していた仮面夫婦の和昌(西島秀俊)と薫子(篠原涼子)。しかし、面接試験の予行演習の直前、2人に娘がプールで溺れたという報せが届く。病院に駆けつけた2人を待っていたのは残酷な現実だった…。