横浜の魅力を発信するショートフィルムプロジェクトから生まれた短編。監督は、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008で日本人初のグランプリを受賞した『胡同の一日』の鈴木勉。
フランスからパンづくりの原点を求めてやってきたパン職人・絵里子(シャーロット・ケイト・フォックス)と、横浜・元町の老舗パン屋「ホンダパン」4代目店主(柄本明)。ひょんなことから出会った2人は、「ホンダパン」創業当時のレシピを求めて奔走する。