俳優一家として知られる柄本家の父子をカメラが追ったドキュメンタリー。是枝裕和監督作品の撮影も手がけてきた名カメラマン・山崎裕が、稽古場に密着し、父から子への芸の伝承の厳しさと温かさにあふれた時間を記録した。
人気俳優として活躍する一方で、演劇ユニット“ET×2”を組む柄本佑・時生兄弟。2014年、サミュエル・ベケットによる不条理演劇の代表作「ゴドーを待ちながら」を公演したふたりは、2017年、父・柄本明を演出に迎えて再びゴドーに挑む。