IMAGICAとROBOTが共同制作した、8K/HDRによる実写オリジナル作品。監督は、実写、CG、アニメなど多方面で映像作品を手がける池田一真。
ある秋の日。高校生の俊介(健太郎)は、教室に見知らぬ美しい少女・梨紗(泉はる)がいることに気づく。自分だけが梨紗に違和感を持つなか、文化祭に向けたクラスの準備が始まる。俊介は好きな天体観測を通じてしだいに梨紗と親しくなっていくが、梨紗はある秘密をかかえていた。