瀬戸内海に浮かぶ男木島の魅力を伝え、島の活性化を目指して自主制作された人間ドラマ。島へ移住してきた少年少女が高校生になり、進路や恋について悩み、成長していく姿を描く。
母親の病気のため、父親の故郷の男木島に一家で移住してきた小学5年生の木島海斗(品川誠)。母亡き後、父親と祖父の3人で暮らしてきたが、父親がカメラマンの仕事に復帰するため島を出て行ってしまう。ひとり寂しさに耐える海斗は、同い年の転校生・高木夕(氏原恭子)と心を通わせる。