『渇いた鉢』『転がるビー玉』など多彩なジャンルの作品を発表する宇賀那健一監督の異色の群像劇。第41回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭でワールドプレミア上映された。
田舎に暮らす真下わかば(久保田紗友)は、小学生のころにいじめられていたクラスメイトの小林幸喜(青木紬)を助けて以来、自身と関わる人たちが次々と殺されていってしまう。やがて犯人の正体を知ったわかばは、“本当の愛”を知ることになる…。