芥川賞作家・本谷有希子の小説を映画化したラブストーリー。孤独に苛まれる女と空虚な想いを抱える男のすれ違いをエモーショナルに綴る。映像ディレクター・関根光才の初長編劇映画作品。
鬱による過眠症のため家に引きこもっている寧子(趣里)と、出版社でゴシップ記事を担当する津奈木(菅田将暉)は同棲生活を送っている。そこへ津奈木の元恋人・安堂(仲里依紗)が現れ、寧子に社会復帰を促し津奈木と別れさせようとするが…。