シリーズ累計1000万部突破の吉住渉の人気コミックを、CMや舞台で活躍する桜井日奈子と、『銀魂』の吉沢亮を主演に迎え実写化した青春ラブストーリー。『オオカミ少女と黒王子』の廣木隆一監督がメガホンをとる。
高校生の光希(桜井)は、ある日両親から離婚を告げられる。二人は旅先で出会った松浦夫妻と、お互いのパートナーを交換して再婚するという。さらに松浦夫妻の息子・遊(吉沢)を含めて、みんなで一緒に暮らすことに…。