作・狩撫麻礼、画・いましろたかしのアウトロー漫画を実写化。どん底暮らしの男たちの友情を、おかしくもせつなく描く。原作ファンだった演技派俳優・山田孝之が、主演とプロデュースを兼任。
純粋ゆえに世間になじめない右近(山田孝之)は、怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝う毎日。仕事仲間の牛山(荒川良々)だけが、友と呼べる存在だった。右近の弟でエリート商社マンの左近(佐藤健)は、そんな無為な2人を心配していたが…。