誉田哲也の連作短編小説を基にしたTVドラマの劇場版。超能力が実在する世界で、異能の探偵たちがドタバタ騒ぎを繰り広げる。監督の久万真路をはじめ、TV版のスタッフ&キャストが続投。
増山(田中直樹)率いる日暮里の増山超能力師事務所は、「超能力で人助け」が信条。町場の事件の解決に努めていた。そんななか、所員の篤志(浅香航大)は仕事でミス。調査担当から外れて営業チラシを配るうちに、弁当屋姉妹の妹に恋をしてしまう。