クリエイターの新人発掘プロジェクト「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM2015」で準グランプリを受賞した企画の映画化。ワケあり物件に住んで、事故の履歴を帳消しにするという奇抜な職業をモチーフにしたファンタジー。
天涯孤独の八雲御子(池田エライザ)は、叔父の雷土悟郎(オダギリジョー)から、ワケあり物件を浄化する“ルームロンダリング”のアルバイトを紹介される。行く先々の物件で未練が残る幽霊に遭遇した御子は、彼らのお悩み相談を受けることになり…。