女優の池田エライザが初監督した青春ドラマ。福岡県田川市を舞台に、現代の若者たちを通して、日々の暮らしの大切さや、人との触れ合いの尊さを描く。第21回全州国際映画祭、第23回上海国際映画祭招待作品。
幼いころから祭りで太鼓を叩いてきた翔(倉悠貴)と泰我(石内呂依)。高校最後の夏、泰我は受験勉強のために太鼓をやめると言い出し、翔は愕然としてしまう。自分は進むべき道がわからない。そんな翔の前にギターをもった少女・都(さいとうなり)が現われる。