あなしん原作の同名人気コミックを、『PとJK』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の土屋太鳳を主演に迎え実写化した青春ラブストーリー。『ツナグ』『僕だけがいない街』の平川雄一朗がメガホンを取る。
一人ぼっちだった美月(土屋太鳳)は、高校入学を機に友達を作ろうと奔走するがうまくいかない。そんな時、バイト先で偶然、バスケ部の永久(北村匠海)たちと出会い、仲良くなる。ある日、美月は幼なじみの亜哉(小関裕太)と再会する。