ベストセラー作家・百田尚樹の小説を映画化。超常的な瞳を持つ青年が、恋人の“死の運命”に抗う姿を描く。監督は、青春映画の名匠・三木孝浩。
天涯孤独の木山慎一郎(神木隆之介)は、ある日、自分が「死期の迫る人間が透けて見える」“フォルトゥナの瞳”の持ち主であることに気づき、苦悩する。そんな折に出会った明るく前向きな桐生葵(有村架純)に癒され、心惹かれる慎一郎だったが、幸せな日々も束の間、突然、葵の体が透け始める。