ロバート・A・ハインラインのSF小説「夏への扉」を、日本に舞台を移して映画化した壮大なラブストーリー。監督は、『フォルトゥナの瞳』などで知られる三木孝浩。
科学者の高倉宗一郎(山﨑賢人)は、亡き養父の会社で研究に没頭していたが、共同経営者と婚約者の裏切りによって冷凍睡眠させられてしまう。 目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京。すべてを失った宗一郎は、眠っていた間に何が起ったかを調べ始める。