22歳(撮影当時)の新鋭監督・奥山大史の長編映画第1作。奥山が監督のほか、脚本・撮影・編集を兼任し、第66回サンセバスチャン国際映画祭にて最優秀新人監督賞に輝いた。
おばあちゃんとともに暮らすため、東京から地方へ転校してきた小学生のユラ(佐藤結良)。礼拝の習慣に疑問を感じつつも、しだいに慣れてくる。ある日、お祈りをしていると目の前に小さなイエス様が出現。「この学校で友だちができますように」と祈ると、すぐにカズマ(大熊理樹)という友だちができる。