自然エネルギーを利用して地域再生に励む、過疎化地域に暮らす人々の姿を追ったドキュメンタリー。監督は、『よみがえりのレシピ』が第36回香港国際映画祭に正式招待された渡辺智史。
2011年の福島第一原発事故後、喜多方市の酒蔵の当主たちや、飯館村の有志により、会津電力、飯館電力が設立された。また秋田県にかほ市では、風車の立ち上げを機に首都圏の消費者と地域生産者との連携が実現。全国で広がる地域再生の取り組みを通し、これからの時代の“豊かさ”を問いかける。