短編映画『そうして私たちはプールに金魚を、』が国内外で高い注目を集めた長久允監督が、少年少女の奇妙な交流を描いた長編デビュー作。第35回サンダンス映画祭、第69回ベルリン国際映画祭で受賞するなど高評価を得る。
両親を亡くしても泣けなかった4人の13歳が火葬場で出会い、心を取り戻そうとバンド“LITTLE ZOMBIES”を結成。そのバンドは社会現象を巻き起こしていくが、4人は予想外の運命に翻弄されるようになる。